「ほっ」と。キャンペーン

モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
たわいもない日常。
a0027774_13201918.jpg前日の嵐が嘘のような新緑で24℃の気持ちいい28日午後、買いもの用事で町田駅前へ。駅前に向かう途中にある高校の恩師、大石先生の絵画教室。先生が29日、誕生日なの思い出し、不意に寄る。先生はBLOGで、あまり誕生日に人が大勢来るのは・・・みたいな話があったので、ご迷惑なのは承知して、まあ近況報告や大石先生は母校、忠生高校でSoftBall部の顧問だったので、そんな話したり。でも未だ先生が忙しそうで、なんか今さら「誕生日ですよね」って切り出せず、主題の誕生日の話は出来ず苦笑。a0027774_1324639.jpg


「今度また飲みに行こう」
学生当時、こんな"ぼんくら"生徒にも先生はいつも優しい。
それはそれ、用事済ませ5時。駅前も風が気持ちよく、マハロオハナの前通ったら、Sさんが座ってて手招き・・・って事で赤葡萄酒、そして生蛍烏賊です。因みに早めに帰って店に戻って野球でも見るか~なんてゆったりしていたら、馬駆の奥地(素人さんは厳禁)の"〇太郎"から、電話、「悪い、今来れるか?」・・・即10分もかからず行きました。そんな1
日。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-29 12:26 | From町田話。
嵐の・・・。
27日。朝からすごい風、まるで嵐。ちょっと外に出たら、近くの畑の砂埃喰らう・・・こんな日は個人的に致命的。予測して、薬飲んでおいて良かった。
嵐それはそれ、先月29日に昨年の"期間限定再集結"聖飢魔Ⅱ
「魔暦12年12月12日 -Inter Continental Black Mass:TOKYO FINAL-」の活動絵巻教典が"発布"され、これはYou Tubeから削除されるまでですが、名曲「嵐の予感」
encore曲で、この日もその前の川崎も、会場で曲中ぼろぼろ泣きました。発布された中学生当時、壮大な世界感で歌詞の内容が実は、世界ではなく自分達(BAND)の成功、その陰・・・そんな事歌ってるなんて理解出来ず。今改めて演奏ももちろん、序盤の歌詞もいいですが、特に最後の、
「金のため 恋のため
他人(ひと)のため 理想(ゆめ)のため
男は優しく逞しく 女は麗しく
君は何をやり遂げるため生まれてきたのか
それぞれの想いを胸に擦れ違う言葉
私の祖国は何処ですか 信ずる人は・・・・・」
これにACE長官もいたら、当日ぼろぼろ涙がドコロじゃ・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-27 18:30
新宿椎茸。
a0027774_11282189.jpgそういえば1ヵ月前、東日本大震災の前日にアメトークで"女子プロレス"芸人やってたんですよ。
翌日、高校に行く予定だったので、その仕事から帰って来たら「今、TVで"チャパリータASARI"の名前が聞けるなんて・・・」って、書こうかなんて思っていて・・・やっぱりチャパリータASARI、中西百重よかったな。
それはそれ、
a0027774_11351639.jpg先週、用事があって新宿へ行ったんですが、用事の内容で「これは(そういう仕事してる)昔、野球でお世話になった和田さんに聞きたいな。でもひさしぶりだしな~」なんて、結局は電話せず翌朝、駅前でMTB、駐輪場に入れに行ったら、通勤中のその和田さんに!?
で、いろいろ小田急線の車中で教えてもらい、新宿で用事済ませ、なんだかんだの話「これ、堤田さんに話したいな~」って思っていた10分後、町田の路地の角で堤田さんに!?
そのまま軽く飲んで話して別れ、「そうだよ、今日は"天国"健太の誕生日だから」って天国に寄ったら、その用事の件で前から聞いてもらっていたKさんに!?
そのままいろんな経緯で、(簡単に言えば後ろでその店のままさんが飲んでて)「なんだお前、あの店知ってるのか?」って、六つだか七つだかって高級な店に・・・
先週は改めて、自分は人に生かされてるな、そう思い知らされる事がばかり感謝。
それもそれ、
ひさびさの新宿。もちろん帰りは野球専門店トキワ新宿で永井さん中山さんにも会い・・・じゃなくて、個人的に何度見てもやっぱり"都庁のビル"って、上の方にアンテナ?がいっぱいついてて、
昔、爺ちゃんが作ってた"シイタケの木"に見える・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-26 11:20 | From町田話。
町田夜遊び。
a0027774_1116469.jpg24日はBBBの盟友であり、寄ると「飲み会までの時間潰しに来んじゃねえよ!!!」とか、いつも優しく迎えてくれる町田のオサレ発信基地FRANTIC。今日はその主催イベント、
Frantic presents ~『 Writers bench BLACKBOOK 』へ。場所は昔、プレイハウスのあったNutty'sってハコで、6時に行ったら今日はGAMYさん達も沖縄や新店舗の準備で来れず、知り合いも少ない感じ。しかも"GRAFFIT"のイベントだから、オサレなんて無縁な私は・・・それに人見知りなもんでね、知り合いとかいなくて心細そうにしてたら社長のKさんに「時間早いし、お前どっかで飲んで来てから来いよ」って・・・a0027774_11182232.jpg
そう言われたらと、すぐに近所の"この世の天国"へ。天国で9時くらいまで飲んで、いい感じアガってNutt'sに戻ったら、GRAFFITI のLIVE PAINTって言うのか?DANCERの子達がいい具合で踊ってて盛り上がってて・・・
そうなりますと、お酒の力を借りて"人見知り"を克服した僕は、すっかり酔っ払ってまして盛り上がってる中で「はい、踊り子さんには手を触れないで下さい」とか騒いで、やっぱりKさんに「お前、帰れよ」って怒られましたとさ・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-25 10:10 | From町田話。
おい、守屋!
a0027774_1229911.jpg22日、ひさしぶりに証明写真を撮る・・・
「撮る時、"あごひいて"って言うから・・・」って、みんなに聞いたら、そういう問題じゃなく「アウト」だそうです。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-23 12:20 | 守屋整体編。
変わりゆく我が町。
a0027774_12122634.jpg20日。我が愛すべき町"根岸"・・・先日、神輿の総会に行ったら、重鎮の某老舗大型鮮魚店の社長に「こいつは完全な根岸の異端児」って言われ・・・愛すべきなんて、やっぱり相思相愛じゃなく、愛してるのは僕側のみなのか?
それはそれ、根岸のド真ん中、ウチから徒歩3分の場所に大型複合ショッピングセンター"AMELIA"がOPEN。そんなこんなの開店前早くから、渋滞予想してか、ウチや守屋整体周辺の交差点には交通整理の警備員さんが。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-21 12:06 | I LOVE根岸。
新SPIRITS4巻。
a0027774_13112877.jpg15日夜たまたま、散歩の途中に本屋に寄ったらその日が発売日で咄嗟に買った「"新"仮面ライダーSPIRITS」4巻。
話はアマゾン沖縄編から、BADANにより復活したジンドグマと戦うスーパー1の加勢に、XライダーとZXが急行した金沢、そしてスカイライダーが1人戦う青森へ・・・
詳しい内容は差し控えますが、スーパー1の世界感、それに"竜"とちょっと話難しく、正直、アマゾン沖縄編のようにボロボロ涙が落ちる事は無かったですが、沖縄で破壊されたZXの愛機ヘルダイバー修復の為に立ち上がった"立花のおやっさん"が1号2号の旧愛機"改造サイクロン"を前に、
「すまんな・・・お前の心臓、10号ライダーに貸してやってくれ」って・・・
やっぱり"魂"揺さぶられます。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-19 13:18 | 好き嫌い日記。
代打モリヤは心意気。
先週日曜は講習で欠席し、個人的に今季初陣で勇んで臨んだ町田市KINGリーグ2試合目、"町田街道"戦。
スタメンは、
1番、セカンド花田
2番、ファースト平
3番、レフト村松
4番、センター安斎
5番、サード臼井
6番、ショート加藤
7番、ピッチャー明信
8番、キャッチャー七海
9番、ライト島田
当然、自分はベンチスタートで初回表無死満塁まで攻めたてられますが、何とか七海の好ブロックでタッチアップを本塁阻止したり0点に抑えるも、相手の先発Kさんの前に打線は沈黙。
セカンド花田もいいプレーがあったりしたけど、その後も攻め立てられ、4-0の劣勢で・・・個人的にはベンチワークも好きだし、コーチで高校生達と関わって自分の中でちょっと変わったのは、もちろんボーっとベンチ座ってるとかじゃなく何かあればいつでも出る準備はしてるし、闇雲に"ただ出たい"とかそういう気持ちが無くなったっというと寂しいけど、自分がドコにいてもチームが機能すればそれでいいのかな、という思いが強くなった事。
まあそれはそれで、最終回に島田さんのトコで代打に出て初球から狙っていだんだけど、劣勢で自分が代打に出て、もちろん結果が出れば幸い。「代打の時は"性格"変えないと」、ある選手が言った。"1本足打法"とか"種田"とかふざけて見えるかもしれないが、劣勢の代打は雰囲気変えないとと、イメージはこう行きました。
ちなみに自分の結果はライトフライで試合もそのまま0-4で負けましたが、
川藤さん、それにしても初球の145キロ軽がると左中間へ弾き返し、走塁は・・・でタッチしたのは大ちゃんですが、黄金期西武の秋山→石毛の無駄の無い返球、そこまでしなくても苦笑。余談でTKSGに言いたいのは0:28秒、吉田監督の後でチラッと爆笑しながら写る慶彦やっぱりかっこいい。ビジターの青い広島復活希望。
って事で、昨日もいろんな人に見てると言われた「泣いてパ・リーグ」相変わらずこんなくだらない感じで続けていきたいと思います。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-18 10:46 | SoftBall。
桜の真相・・・
訂正、14日の桜は母に聞いたら「あれはお父さんが競艇場に出向してる時に、競艇場から苗木たくさん貰って来た時ので"畑"のじゃないよ・・・」って、"神社に植えたのは爺さん"に違い無かったですが、ばあちゃんの記憶に"若干"違いが会ったようです・・・謝罪。
因みに、そのたくさん貰った苗木の残りは当時、母がいた山崎小学校に植えたそうで、今咲いてる山小のも爺さんが関わった事は違いないそう。なんにしろ25年前くらいの話。
それはそれ、
話は水曜13日、母も休みでウチにいた昼。呼び鈴が鳴り、JAの人が来たので玄関で母が応対、なんか玄関の声が弾んでいるのが聞こえる。
そのうち「トオル~!トオル~!」って・・・
ん~???「何よ?」なんて、玄関に行ったらJAの職員さんが2人。
「トオル。彼、O君だって!」
個人的にもうすでに今日からウチの担当になり挨拶に来た新人さんの顔見た瞬間、私の記憶回路が。「あれ、Oちゃんの!?」
なんて事はない、町田出身桜美林出身の某プロ野球投手の弟君で、「ああ、やっぱ似てるねぇ笑。トキワ佐宗さん知ってるでしょ?あれだよね・・・?」って話いろいろ続けたら、向こうも新人の挨拶回りで佐宗さんの名前が出る事は予想に無かったようで嬉しそうに。町田は狭い。
O君来訪もそれもそれ、球春も到来。
"苦労人"内藤の涙あり好発進の横浜、開幕戦8年ぶりの勝利・・・それって=開幕投手三浦炎上の歴史???
巨人2連勝も面白くないが、阪神も広島に3連勝しなくて良かった、広島勝てる時は野村謙が出て来る場面が無い日しかないんだから・・・
a0027774_12254968.jpgそんなこんな、今週午後は先週、出れなかった自分も初陣。試合に出れたら"レーザービーム"くらい出す勢い・・・
無論、Perfume版の。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-15 11:58 | I LOVE根岸。
桜の理由。
a0027774_15192430.jpg14日、守屋整体裏手の淡嶋神社に1本ある大きな桜が咲く。
毎年、咲いたってココにも書いたりTwiitしたりするが、今日昼ウチに帰って、ばあちゃんに「神社の桜が咲いたよ」たわいもなく言った、そうしたら「あれは"山桜"だからだよ、おじいさんが植えた」って!?
改めて聞いたら、実は自分が小さかった頃、忠生高校前、今で言う三和にウチの畑があった。高校時代に無くなったが、それより前に道路整備の時、畑から、じいちゃんが御宮の役員だったので自分で移植したらしい。a0027774_1534515.jpg


亡くなった祖父は、国鉄の運転手辞めてから植木屋やったり兎に角、器用な人だった。小さかったから覚えていなかったのか、祖父がそんな話しなかったのか、言われてみれば小さい時、畑に桜があったのは記憶にある。それに神社の昔あって毎日遊んだ裏山の神社横からEMPTY秋ちゃんチ裏に続く小道には僕らの"基地"があって、今桜があるそこには確かに桜なんて無かった・・・
毎年、毎日、特には春、この桜がなぜか好きな理由、不思議に惹かれる理由がわかった気がした。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-14 15:18 | I LOVE根岸。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧