モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
開幕寸前。
今年は自粛番で、1人で勝手にプロ野球順位予想。
パ・
1、ソフトバンク(森本仲澤柳田、あともう海の向こうに気持ちがある川崎の後釜で福田秀平選手に期待)
2、日本ハム(投守力、なんだかんだ野手も揃って開幕が大きい)
3、西武(片岡中島が仲悪いって本当かな?個人的に浅村、銀仁朗の大飛躍に期待)
4、オリックス(大きく出るなら今年だろうって補強が、ユニフォーム同じく意外に地味だった・・・)
5、ロッテ(金森さんは現役から大好き、でも西村好きじゃない・・・今年、荻ちゃんに踏ん張ってほしい)
6、楽天(がんばろう東北。でも星野が嫌い)

セ、
1、阪神(真弓さん今年は上手く采配出来るかな・・・極端に言えば金本さん守らせたら優勝は無い)
2、中日(両外人が打ち出したら、即優勝。数年、優勝が中日阪神巨人この三つ巴の選択肢ってのも寂しい)
3、巨人(阿部慎がいない方が上手く回るかも。個人的には田中大二郎に頑張ってほしい)
4、ヤクルト(今年は絶対、台風の目。でもやっぱり層が薄い、怪我人出なきゃ三つ巴の上にも・・・)
5、横浜(改めて野球は投手力って教えてくれたのが日ハム中日、その真逆が横浜巨人)
6、広島(広島優勝!!!って言えるいい時代が来るのかな~)

って言う、大方の解説者予想にかなり近いあまり面白くない予想になりましたが・・・
セは特にもうこの3つくらいしかないもんな・・・心意気なら、広島優勝!!!って言いたいが、戦力より監督に問題が・・・
それはそれ、今年も関係各位ご意見お待ちしてます。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-12 12:16
また大人じゃない事を書いてます。
a0027774_12349100.jpg10日、山崎ドリンカーズ馬場ソフトとの初戦・・・ですが、私個人は指導者資格更新の研修会のため、午後から参宮橋の国立オリンピック記念青少年総合センターへ。
さすが国立、首都高の代々木から見える立派な建物はこれだったのかと。それとココに来るまで、MTBで駆けぬけた境川沿い(浄水場付近の桜が個人的には1番好き)も小田急線から見える風景も、そしてこのセンターと、隣接する明治神宮?代々木公園の桜が見事だった。車中も後輩のあさみちゃんからMailで「芹が谷公園ってどう行くんですか?」って質問来たけど、いいよね、みんな花見してんのに・・・それにドリンカーズは試合してるのに。
それはそれ、講義は13時から19時までで、はじめは"水分補給"についてで講師もわかりやすくこれはかなり勉強になり、3限目のキネシオ講習も「2人1組でやってみましょう」なんて、受講した年配の方も上半身裸でやんややんやって感じで。個人的に坦々とやってたら「テーピング上手いですね」とか言われちゃってやや苦笑いで。
(トキワ佐宗さんへ、個人的には配られたキネシオの本にあった協会員名簿に"タニ"の名前があったので、思わず「タニ!?あほかよ」って一瞬突っ込んだら、みんなこっち見てました。相変わらず大人になれません・・・)
a0027774_1361462.jpgそそ話飛ばした2限目ですが、"クーリングダウン方法の違いによる疲労の回復"って講義に出て来た、なんか回復サロンもやってるという女性プロスノーボーダー・・・
本当こういう事言っちゃいけないんですが、見事に大ゴケ!?
さっきと同じ事言ってる?くらいのスタートから、ちょっと話し方が回りくどいのと(やんわり)、徐々に会場が表しづらい空気でざわやき出し、データ取ってっていう裏づけが薄い事が途中、質問により発覚。時間の予定も1時間で「逆にお話聞きたいんですけど・・・」って、受講側の体験談募集と質問コーナーに・・・
あまりの雰囲気に受講してる側から、大人な中学バスケ部の先生とボクシング部のベテラン指導者の方が各自クーリングダウンの仕方と状況を助け舟で話してましたが、僕は・・・「ココでいったら、こっちも"ヤケドじゃすまない(電撃戦隊チェンジマンEDより)"」と感じて、ずっと窓から見える見事な桜見てました。うっとり。
「ウチのサロンにもヤクルトのピッチャーが試合後に来るんですけど・・・」
起死回生それよ、それ。と思って聞いたら、「来てる」って事で終了・・・最終的に体育協会の人が入ってきて、「ちょっと早いですが」って2時間ちょいが1時間ちょいで強制終了。クーリングダウンの必要性ってより、契約してるSKINSやサロン宣伝したかったのか、そんなの一般や予算の無い学校等で簡単に購入してり通ったり出来るか。って思ったのもありましたが、個人的には「私がやってるスノーボードは、競技的な(雪山や)条件もあってに"あまりその場でクーリングダウン出来ないんですが"」って言った事が印象的。
スノーボードはやった事も観戦した事もありませんが、今季ももう終わりですか?
雪山にいるかのよう、大変大きな"滑り"を見せてもらいました。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-11 12:30
季節も変わり目。
a0027774_23524657.jpg5日午後、不在者投票に駅前へ。
平日午後ながら春休みからか町田駅前も子供達がいっぱい。
そんな駅前踏切で、電車が来る度にものすごい勢いでずっと下を覗き込む"少年"発見。
一瞬、自分にしか見えないものを見たのかと・・・
とりあえず季節も変わり目、もう春もそこですね。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-07 23:50 | From町田話。
ぶら町田。
a0027774_11454798.jpg事後報告になりますが、指導者の話ですが、震災後に練習試合中止や練習日程が大幅にずれ込み。3月の最終1週間ちょいほぼ毎日、朝9時から13時までの練習日程になりまして・・・
ご飯食べて店戻ってきて仕事して、9時くらいには就寝の繰り返し。
そんなこんな酒も飲まず、ようやく2日土曜に他で練習していた謙さんN田さん達の焼肉屋打ち上げに合流し、もちろんこの身なりの癖に"胃がもたれて焼肉が食べれない男"モリヤは豚足なんぞ、頼み(注、下が豚足。上がN田さんの手)a0027774_11492015.jpg


日曜は夜から駅前で地元会合に出席。それにしても、関係ない会合なのに、だいたい少年野球の自慢する人って、"俺は野球知ってる"って自負なのか、自慢話っぽい講釈が長い。「今日は息子に80m遠投させた」って、今や成長期の子供達に遠投させないのが常識?なのに。隣の某若旦那が「指導者の話ならトオル君いるじゃん」って何度もこっちに話振りたそうな素振りしてましたが、「面倒くさくなるから、その話こっちに振ったらころすよ」って目で静止。
それはそれ、会合も終了しひさびさの町田駅前で若旦那達はなんかいい感じの店に行く話でしたが、自分は1人で、ひさびさに"この世の天国"目指すも満席で・・・中から"みつば"のイイちゃんやいつもの常連に呼ばれるも席が、七つ〇の人達もいた。
そんな訳で、今日は"月とん"寄って"金魚割り"飲む。前に忠生高飲みした時に店主のK君がK原知ってた理由がわかった。世間は狭い。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-04 11:38 | From町田話。
再開します。
私事ではございますが、
本日、女優の黒谷友香さんと入籍しました事をご報告させて頂きます。
・・・そんな4月1日、僕なりの自粛の形で更新してなかったBLOG復活へ。それは本当。
震災後は日本中いろんな事があり、今も続いてますが、
個人的には親しい人にしか言ってませんでしたが、持っていた指導者資格で正式に某高校SoftBall部の期間限定ではありますが指導者になったり、本業の他にそんな感じでいろいろ動いてました。
それはそれ、
a0027774_15271251.jpg話は戻って震災2日後くらい、ウチに帰ったら、食卓に同じ"バナナパン"が10数個ごっそり。なぜ見慣れぬバナナパン???
すると我が父、和夫が開口一番、
「(帰りに)スーパー行ったら、これしか無かったから、いっぱい買ってきた!だから1つトオルにやるよ!」だって、これって報道してる通りの・・・
本当にすいません、息子トオル100回謝ります。加えてもう二度としないように、みっちりしかっておきました。
当然の如く、これに憤りを感じた母(晴江)に関しては、責任として父の食事だけを作らず三日三晩くらい、和夫の食事はバナナパンのみで過ごさせるといった制裁に出てました。
・・・とりあえず、BLOG再開の御挨拶まで。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-01 15:02 | 和夫NONFIX。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧