モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ぞくぞくゆめむら2011。
a0027774_96637.jpg
a0027774_8575465.jpg
a0027774_91362.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2011-07-12 08:56 | 夜遊び編。
続ゆめむら2011。
a0027774_8532962.jpg
a0027774_8541979.jpg
a0027774_8552930.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2011-07-12 08:50 | 夜遊び編。
ゆめむら2011。
9日、10日、泊まりで秩父"ゆめむら"へ行って来ました!
場所は城峰山頂上付近、まさに天空!!!
a0027774_2259288.jpg

a0027774_231599.jpg
a0027774_232777.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2011-07-10 22:54 | 夜遊び編。
徹は徹。
「モリヤ整体じゃなくて、改めて守屋徹って漢字の場合、江守徹さんっぽいですね」
そう、人に言われまして・・・
「そりゃあ、そうっちゃそうなんです、実は自分の名前の由来は"江守徹"さんから頂いてるのです。詳しくはBLOG書きますって言ったので・・・」
って事で、遡る事35年前、ウチに待望の男子が誕生する予定(母は四姉妹で親父は婿養子、婆ちゃんは三姉妹で爺ちゃんは親戚の同じ"守屋"からの婿、その前は子供がいなかったので曽祖父は同じく守屋からの夫婦養子)
それは爺ちゃんは楽しみにしていたそうで、名前はあ~じゃないこ~じゃないって悩んでいたんですが・・・
爺ちゃんは、戦時中にパラオに在中していて、爺ちゃんの箪笥には戦友さん達で撮った写真が置いてあったのですが、一緒に写っていた8人くらいの部隊も爺ちゃん、もう1人くらい残して・・・(でも"玉砕の島"サイパンにいたら、自分も戦死してたってよく言ってました)
多くの戦友さん達が亡くなっていく中、運よく生き残り、終戦間際に栄養失調で戦線離れるまで、転戦してゆく最中に亡くなった戦友さん達の亡骸、葬っていったそうで。
戦後も落ち着いた昭和50年11月に、遺族の方達共に"遺骨収集"が行われる事になりまして、その案内役って言うのか、同行する事が決定。
そこに産まれたのが、自分なんですが、当時はNETドコロか電話も(産まれた電報は「船の甲板で読んで、飛び上がった」って)ままならない状態で、帰って来るのも先。名前つけるって言ってたが、付けようにも・・・
そこで、消去法的に名づけ親なったのが、父・和夫。
親父よく知ってる人はわかりますが、さ~ド~にも決められない・・・
悩んで悩んで、結論も出ずに日にちが過ぎ、因みに僕が産まれたのは11月27日なんですが、そんな事思い悩む中たまたまTV画面から、当時NHKで"元禄太平記(忠臣蔵)"やってまして、12月に向け最終回の"討ち入り"へ向かうくらいの回だったそうなんですが・・・
そこには、鬼気迫る"大石内蔵助"演じる江守徹さん。a0027774_10513537.jpg
・・・以上です。
a0027774_10531060.jpg














「こういう迫力のある男になるように」って、親父が言ってましたが、自分が名付け親になれず加えて仲良くなかった爺ちゃんは、
「そんな理由は後付け」「徹は由利徹(さん)の徹」って・・・
個人的に江守さん好きなんですが、名前頂いたのに迫力も無く、才能も無く、貰ったのは酒が好き、顔が大きい、声が大きいくらい・・・?
同じく文学座にいた黒田(崇矢)さんには「(名前の由来聞いて)え~!?・・・」自粛。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-07-08 09:48
守屋に守宮(やもり?)
a0027774_16384258.jpg
4日。夕飯、食べにウチに戻ったら、車庫の横で何か動くの発見。
白蜥蜴?白ヤモリ?因みに地元、根岸町用語か、母は「かがみっちょ」って言います。小学校の同級生の1人は「かなちょろ」って呼んでた子がいた・・・
それはそれ、白蛇だったら、金運?良い運来ますように、モテ運でも可。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-07-05 16:38 | I LOVE根岸。
悪魔、美女、野獣、地獄の整体師・・・
a0027774_10505332.jpg
3日お世話になった、あいかさんから拝借。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-07-04 10:48
憧れのXENON石川さん。
a0027774_9503316.jpg3日、LOUD'N'PROUDのDr.洋介君に誘われ、八王子のLive Bar、
"XYZ→A"(元爆風、Fanky末吉さん中心に経営の)でのプロJamって、プロミュージシャンと一緒にセッションしようというイベントに、
「大丈夫ですよ」
って、洋介君の甘い誘いを受けて、軽い気持ちで一緒にエントリー・・・
それもそのはず、行きたかった理由は、セッションリーダーが石川俊介さん(ex.聖飢魔Ⅱ。XENON石川和尚!!!)
他にもLOUD'N'PROUDの尚志君や、お仲魔のnaoさん、あいかさん知ってる顔がいて少しホッとしたんですが、僕が歌うのは12曲目の(G♭m)と26曲目(なんとトリ!?)のEL・DO・RA・DO (D♭m)・・・軽い気持ちだったのに、もちろん洋介君達はミュージシャンで他の人も上手い。段々、緊張とプレッシャーで自分でわかるくらい顔面蒼白に。
因みに性格上、早めに行ったので(早く行きすぎて八王子トキワで時間潰してた)最前の石川さんの目の前の席で、石川さん休憩には僕らと一緒に飲んだり出来たのは、夢のようだった・・・
現実に?戻り、BAND形式で歌う、なんて考えてみりゃ、15年ぶりくらいか、そんなこんな来た12曲目、FIRE AFTER FIREは・・・音は拾えない、歌詞を間違う、高音は出ない、客席煽るなんて余裕も無くぼろぼろ。
BANDかじった高校時代に「ああ、こういう失敗したな~」って失敗をまたした感じ、ひさしぶりに自分で自分を「〇ねばいいのに」って思いました。
でも凹んで席に戻ると、みんな優しくてね苦笑。それに紹介して頂いた元劇団新感線の町田誠也さん(右上)から、いい感じでアドバイス貰って町田さん自身もアフロディーテ歌ったんですが、煽りやら上手くて。そうしたら、「あ、なんだお祭りじゃん」って、凹んでるより楽しんだ方が勝ちだと、いい開き直りが出来(ビールを5杯飲んだのもあり)。
a0027774_1026775.jpg
トリはお願いして、町田さんとツインヴォーカルで。それで出てってマイク持って喋ってたら、お客さんの反応が良くて、(元来、人前に出るとか、お喋りとか、歌を歌うってのが苦手な人間なんですが)とにかく楽しかった!!!
・・・でもやっぱり緊張で余裕はなかったけど、石川さんと1杯飲んで、尚且つバックに歌歌ったなんてこれ以上無い、いい思い出。
石川さんはもちろん、誘ってくれた洋介君、助けてくれた尚志君、町田さん、あいかさん、馬場メタルさん、STAFFのみなさん、聞き苦しいVo.でせっかくの演奏の邪魔してしまった参加者、観客のみなさんに感謝。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-07-04 09:26 | 夜遊び編。
新「仮面ライダーフォーゼ」!?
a0027774_18244494.jpg
毎年、この時期はじめて見るその異形に抱える違和感・・・すぐに見慣れて来て、いつの間にか消えるんですが苦笑。って事で30日に発表された、
新「仮面ライダー"フォーゼ"」
見た瞬間、思い浮かんだのは、石の森先生亡き今、響鬼は変身忍者嵐、カブトがイナズマン、ダブルはバロム1って、仮面ライダーではなく往年の東映ヒーローがモチーフになった作品があり・・・
因みにフォーゼのコンセプトが「高校生、宇宙」・・・このスタイルで宇宙って言えば、間違いない!絶対これ!a0027774_1834360.jpg


「宇宙鉄人キョーダイン」
途中で、ライダーがもう1人くらい増えるでしょうが、それはグランゼルで、じゃあこっちがスカイゼルか・・・これで、主題歌ささきいさおさんだったらいいな。なんて妄想止まらず。

追伸、TKSGへ。28日の西口プロレス観戦時に、近くに座ってる綺麗なお姉さん「似てるな~」って思ったら、やっぱりクスクシエのオーナー(役)だった!?
入る時にタイミングが一緒で、打ち上げの時も、君にMailしようかなんて思ったが勘違いだったら嫌だからって・・・不覚。甲斐まり恵さんBLOGにて確認。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-07-01 18:00 | 好き嫌い日記。
月とすっぽん。
a0027774_12241574.jpg30日、ウチでほっくりしてたら急遽、地元の会合へ。会合も終え、某若旦那達は華のある店に行く話・・・女性や歌やお喋りの苦手な私は1人、
"月とん"へ。
月とんで、おひたしやゴーヤのマリネ摘んでいたら某馬掛の奥地から電話、「来れるか?」って急いで30分後に掛けつけ、紹介された方達共に話して他のお客さん共6人くらいでBEER飲んでたら、みなさんドコかに入っていた話。不意に店主Mさんが、「そうか、今この店にいる人間で"前〇がない"のはモリヤだけだな笑」って・・・
たまに行くならこんな店、町田編。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-07-01 12:22 | From町田話。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧