モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
その先に海が見える・・・?
a0027774_1626489.jpg9日昼前に黙祷してから、券頂いたのでMTBで境川沿いゆっくり進み1時間。246沿い、瀬谷にある
"ここち湯"へ。
なんでMTBで?って思われるかもしれないが、今日はTKSGんチ、その先の江の島へ続く、試験的な・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-08-10 16:20
自分も語る資格はないが・・・
8日、母の調子が戻らないので一緒に北里へ。
予約無しだったので、2時間くらい待ったのだが、僕らの前に高校生くらいの娘さん(やや大柄、失礼ながらたぶん恋愛経験無し)そしてそのお母さんが座ってて、そのお母さんに娘さんが完全なる上から目線で、
「黒木○イサの恋愛観、相手の男の趣味」に対して語るってド~にも笑い堪える・・・
いや、これが10代か、KAOS(混沌)!!!
a0027774_16122072.jpgそれはそれ、母は北里に行って少し安堵したのか、未だ痺れもあるがやや落ち着き。
今日も夕飯係な息子でありました。




a0027774_16131396.jpg



そんな月曜日は、"酒場放浪記"見て寝よう。
「こんばんは、お邪魔しま~す」って、いつか居酒屋入る時に言いたい・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-08-10 15:50
いい主夫になります。
a0027774_1823623.jpgなんだかんだ母さんが不調のため、あの日以来全部じゃないが夕飯手伝いになった自分。
この日は、いっぱい残ってた冷麦に天ぷら。
因みに天ぷらの材料に関しても、茄子、玉ねぎ、しし唐、しそ全てウチの畑からなので、安上がり。
a0027774_186136.jpg







そんな私の料理に対し、父・和夫は一言、
「(冷麦も天ぷらも)足りないから、ご飯ないの・・・?」だって。料理は目玉焼き、そしてペヤングにお湯入れるしか出来ない下種野郎に・・・
でも個人的に、揚げものそんなに好きじゃないから、たぶん初めて作った天ぷらは不恰好だった。
それもそれ、
a0027774_1814874.jpgこの日も、ウチの畑のゴーヤでチャンプル、やっぱり安上がり。
かなりの女子・・・いや男子力数値があがってるのか?
もし良ければ、主夫もしくは婿にもらって下さい。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-08-05 18:00 | 和夫NONFIX。
服装の乱れは心の乱れ・・・("僕らの7日間戦争"より)
a0027774_11452237.jpg
4日。地元出身で中学は一緒の後輩H米(写真手前)、そして茨城出身M商出身で大学は"しい"な近所の大学にやって来て(U字工事の同期)、某軟式野球部創設し有言実行3年で日本一に迄仕立てた、歳は3つ下ながら私の野球の恩師的で、特にCaptaincyの塊!!!
試合や練習に交ぜて貰ったり、酒飲んで野球理論、采配のいろは教えて貰ったり、やっぱり酒飲んだり・・・
そんなY崎(山さん、写真奥)達が、副部長務める高校の関東遠征で、近所のH米の母校へ練習試合に来たので朝からMTB飛ばして観戦に。
a0027774_11531550.jpg
H米は地元なので帰って来ちゃ、守屋整体で会いますが、山さんに実際会ったのは卒業以来10年ぶり!・・・10年ぶりに会うって、やや照れが笑
それもそれ、昨日の雨もあり途中で雨も降ったり、conditionは悪い中でしたが、指導者になった2人初めて見てやっぱり感心。
来年夏は茨城予選、見に行きますか・・・
それにしても、球場ではきっちり帽子被れ、自分!
[PR]
by naitepari-gu | 2011-08-05 11:24 | From町田話。
濃い(恋)の町、八王子?
a0027774_22394819.jpg1日夕方、
K-8 キン肉マン マッスルショップ」続編。


自分は、町田(淵野辺)からJR横浜線でJR八王子駅(因みに母方の祖父は元国鉄横浜線運転士・・・しつこい?)から徒歩での訪問だったので、そちらからはK-8入り口で、先生の写真、原画や今回の限定商品達が迎えてくれます。


a0027774_22462974.jpg



八王子催事で御大将GAMYさん共、会い。催事終了後は八王子散策へ。
先日、ex.聖飢魔ⅡXENON石川さんのsession?でex.爆風のFANKYさんの店には行きましたが、八王子で飲むなんて、10何年ぶりかな?
店も知らなくて、個人的に中学後輩で高校同級生(この辺は今日は割愛)だった八王子BAND MANのT屋に電話して聞いたが、わからず笑。
結局、2人寿司屋で飲んでしめに、私も高校時代に通い、地元同級Dr.姉ちゃんがいる某八王子BANDが「麺かたこってり」って言ってる八王子NAGAHAMA拉麺へ。
昔話するのは歳取った証ですが、高校~20歳くらいの店が18時から夜中に麺が終わる迄だった時は、「美味い美味い」って通った青春の店。
よく夜中に同級生やちゃん、お世話になった松岡さん達で食べに行ったら、八王子=の代名詞トキワ佐宗さん、浦田さん共、遭遇した笑
それはそれ、何年かぶりに食べた味は、店も大きくなり味もあのコロよりも鰹出汁が強くなってやや濃くなった???
でも懐かしい感じはして、八王子から帰るのでした。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-08-02 22:36 | BAMBAM関連。
K-8 キン肉マン マッスルショップ。
a0027774_9331544.jpg
1日夕方から電車飛び乗り、7月22日から京王八王子K-8、9F特設会場で開催の『K-8 キン肉マン マッスルショップ』へ。
因みに自分はJR横浜線で行ったんですが、京王線八王子駅改札前には、ドでかいキン肉マンの看板が迎えてくれます。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-08-02 09:08 | BAMBAM関連。
現在、新乃介の持つメダルは・・・。
a0027774_14153527.jpg7月31日、相模原方面へ行ったので連絡して、そのまま電車乗り換えTKSGんチへ。
因みに横浜市営地下鉄は人生で初乗り。
それはそれ、
ついに、その欲望から"グリード"化した、怪人グリードモリヤ登場(もしくは、「サイ!、"モリヤ"!、ゾウ!」の"サモウゾコンボ")
迎え撃つは、ベルトにメダルで変身した"オーズ"新乃介!!!a0027774_14175268.jpg




やられました・・・

やっぱり最強"プトティラコンボ"には適いませんでした。
幸い"コア"メダルは取られずにすんだようで良かった笑。

・・・っていうか、TKSG、新乃介の足首(蹴り)ありえないくらい"ねじ込んで"ないか???笑
[PR]
by naitepari-gu | 2011-08-01 14:10
悲しすぎるだロッテ・・・。
a0027774_1404740.jpg
今週は伊良部秀輝投手の訃報があり・・・村田兆投手の去った弱小ロッテ(川崎→千葉)、鮮烈な150㌔の剛球で小宮山、園川投手共に3本柱支え、裏腹に特に海の向こうから阪神に帰って来た伊良部さんは繊細で理論的、時折言い放つ関西弁+米国仕込みの発音での「(投球の)メカニックス」って、言い方が好きでした。
加えて31日、川崎ロッテオリオンズ愛の幼馴染、吉ちゃんに、
僕から「あまりにも早く、あの世に逝っちマリーンズ」って(詳しくはドカベン"プロ野球編"で)送ったら
「早く逝き過ぎだロッテ」って、追悼mailのやり取り・・・
ドコか寂しがり屋の雰囲気があるのに言動や行動で勘違いされる事もあったんでしょうが、今は言葉が浮かびません、ただR.I.P.・・・
a0027774_1432090.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2011-08-01 13:30


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧