モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
まさに"究極"・・・
6日深夜に主題歌もデーモン閣下って知りまして、『FOREST OF ROCK(DVD付き)』Amazonで即、注文しました。
a0027774_14531490.jpg
ウィザードは知りませんが、仮面ライダー×悪魔のコラボ、これ以上の理由はいりません・・・
[PR]
# by naitepari-gu | 2012-12-07 14:50 | 好き嫌い日記。
来年の忘年会へ、また逢う日まで。
a0027774_2124069.jpg
a0027774_18382265.jpg2日、お昼より地元根岸町の『淡嶋睦』の大忘年会!
・・・昨年は序盤から、日本酒の"一気"により、早早に潰れまして、
今年はそういう無理な一気に対しては、田辺さんの渇もあり、それは減りましたが、やっぱり5時間に渡る大宴会。
個人的にいつも通り、5時間越えの2軒目で早速寝ました・・・(撮影、同会のKさん)
それはそれ、
毎年、忘年会はカラオケがありまして、重鎮達はもちろん自分達も1曲歌わなきゃいけないのですが、みなさんご存知の通り、何せ自分は、歌やお喋り、特に人前に出るのが苦手。も~嫌で嫌で、ノルマの選曲にも悩むんですが、今年はR.I.P.の意も込め、↓熱唱させて頂きました(いつもない位うけた涙)
・・・余談で今年って事で誰もわからないかもしれないですが、思い付きでロンドンオリンピック閉会式のVTRで現れたフレディ・マーキュリーのものまね「レ~ロレロリロレロ♪」やりたかったのですが、それはたぶん本気でぶっ飛ばされそうなので、もちろん止め・・・それもそれ、「あなたは何処にいて、何をしてるの~♪」以上オチ無し。
[PR]
# by naitepari-gu | 2012-12-04 18:30 | I LOVE根岸。
いらぬ心配。
a0027774_18543367.jpg新聞広告より。平松政次さん65歳、
「将来はユニフォームを着てまた勝負かけてみたいな。」
・・・大丈夫!谷沢健一さん65歳、堀内恒夫さん64歳共に、そういう事は絶対ない!!!
[PR]
# by naitepari-gu | 2012-11-29 18:48
優作くんお誕生日おめでとう。
TKSGさんチの、新之介くん、優作くん(11月27日お誕生日おめでとう)へ。
来月8日過ぎたら、もりもりのおじちゃんと映画に行こうね・・・ただ、おじちゃんは人生で初めて仮面ライダー側を裏切って、"悪魔(アクマイザー、ザタン/デーモン閣下)"の方を応援するんだけど、これは信仰の問題で仕方ない事なんだ。
[PR]
# by naitepari-gu | 2012-11-28 09:50 | 好き嫌い日記。
千歳船橋ならココに「おいで屋」
町田出身で町田の店にいたI君が千歳船橋に店出したのが1年前、行きたいな~って思っていながら1年行けませんで・・・
25日ようやく祝1周年のお祝いも兼ね?行ってきました、千歳船橋駅から徒歩2分、
魚料理と日本酒の居酒屋「おいで屋」
店主I君は、町田の店でってより、通ってた飲み屋が一緒でそっちで会った回数の方が多いのかな?
a0027774_15415655.jpg

それはそれ、魚が売りの店ですが、隣の席にお店で使ってる秦野で無農薬野菜作ってるお父さんがいらっしゃって、長細い瓢箪のような野菜に「これはなんですか?」って聞いたら、「鶴首南瓜だよ」だそうで、じゃあそれ頂きましょうって「鶴首南瓜のステーキ」にしてもらい、一緒に日本酒なんぞいっちゃって瑞々しくて味も美味。
[PR]
# by naitepari-gu | 2012-11-26 15:34 | 夜遊び編。
"史上最大の侵略"!?後編。
20日の続き。ランチ時間も過ぎ空いている店内、女性従業員さんに促され座った先から、見渡す限り壁や棚には"ウルトラセブン"のグッズや写真が・・・a0027774_17391290.jpg


メニュー表にも「店内写真はフリー」って書いてあり、自分も思わず壁にかかった写真、ポスターやピアノの上に置いてある"ポインター"等撮影。



a0027774_17432661.jpg



「ダンのオムライス」ってのが、定番中の定番No.1メニューって聞いていたんですが、女性従業員さんに
「みんな頼むのは、これ(オムライス)ですか?」って聞いたら、「これも」って言われた「オムハヤシ」注文。
個人的にピーマンが好きで、たぶん炒める段階で入ってるのか、味のアクセントになっててボリュームもあって美味しかった。
・・・って、そんなこんなしてたら、店の前にさっきの車が!?
因みに「店内写真"は"フリー」ってメニューに書いてあるんですが、付け加えて「ツーショット写真は・・・」
ようは、持ち込んだカメラやスマホのカメラではダメで"店のデジカメのみツーショットが撮ってもらえて、その場でプリントしてサインを書いて渡します"って事で、それには500円だそうで。

もちろん撮って貰いましたけど笑

それはスキャンして何れ。写真後に握手して、「はい、ありがとう」店出る時に「ありがとうございました~」みたいに声かけてもらいましたが、こちらが緊張?もあり「自分、ウルトラセブンが・・・」「この前のCANTA(元聖飢魔ⅡのLUKEさん雷電さんのBAND。ニューアルバムが通産7枚目だからタイトルが"セブン"なのでジャケットが森次さんのアップで)の・・・」みたいな話は一切出来ませんでした。
いきなり会いに行きましたが、TVで見る通りの雰囲気の69歳には凡そ見えない今もダンの面影残す、やっぱりかっこいい方でした。ジョワッ!
[PR]
# by naitepari-gu | 2012-11-21 17:36 | 好き嫌い日記。
"史上最大の侵略"!?前編。
20日、午前中仕事から午後は用事があり、江の島方面に(後で思えばTKSGんチにも寄れば良かった)
用事(ご挨拶)も済まし遅いお昼ご飯は、電車でそのまま本鵠沼で降り、以前から気になって行ってみたいな~って思っていたある人のある場所へ。a0027774_17201142.jpg


45年前、
「名前は?」と尋ねられ、「名前ですか?・・・そう、仮にモロボシダンとでもしておきましょう」と答えた、その人のお店(ライブカフェ)『ジョリーシャポー』へ。





a0027774_17235060.jpg







っていうか、ですねえ。電車の中で不意に思い付き向かってみたものの、撮影か何かで今日は、ダンこと森次さんいらっしゃらないかな~?
・・・なんて一抹の不安の中、駅から向かっていたら、進む道の向こうから普通に車に乗った森次さんが!?
「!?良かった、今日はいらっしゃんだ!しかし(直感)あれは大丈夫、長く出かける雰囲気じゃないな。」なんて嬉しくもあり少し安心あり、徒歩15分ジョリーシャポーに到着。見えた瞬間、NETで見たそのままのいい外観で、勇気出して入った店内もご覧の通りいい感じ・・・続く。
[PR]
# by naitepari-gu | 2012-11-21 16:40 | 好き嫌い日記。
いい。
満島さんはいい女優さんで元から好きなんですが、これはTVから不意に流れたの聞きいってしまうくらい、歌声も力強くて本当にいい。
[PR]
# by naitepari-gu | 2012-11-18 23:58 | 好き嫌い日記。
2012S/S PUNK DRUNKERS展示会。
15日、午前中仕事して午後に予約が切れちゃったので、って遊んでる場合じゃないんですが・・・
午後から、電車に飛び乗り、洋服屋さんでもないんですが、なぜか整体師も案内貰っていた千駄ガ谷PUNK DRUNKERS展示会へ。a0027774_17425515.jpg











a0027774_17465634.jpg



←これかわいい、来夏はこれに即決。
↓は左から、今やノリカズ君共にBBB支える?田中君、中央はPKDS親方共に。

a0027774_17515020.jpg

[PR]
# by naitepari-gu | 2012-11-17 17:38 | 夜遊び編。
趣味、俳句。
11月4日、町田のNHK文化教室主催で『吉田類の俳句入門、秋の吟行』がありまして、9月末、1月に受けた吉田さんの講義は俳句ではなかったのですが、その繋がりから案内が来たので翌日には直接申し込みに・・・
そうしたら、さすがの人気!?もうすでに「キャンセル9人待ち」だったので、半ば諦め気味に一応申し込んでたのです。
それが急展開し講義1週間前に、「空いたので受けますか?」って、そんな今や人気の吉田さんの講義が!?って思って説明聞きに行ったら、今回は俳句入門もあり、期限迄に兼題「赤蜻蛉」課題に一つ投句、当日場所も町田教室ではなく稲田堤の「たぬきや」さんに集合し、当日も一句詠む等の事・・・
要は、1月みたいに旅のお話から宴会みたいな会ではなく、かなり本格的な"講義"で、それで受講者も減ったのか???なんて(俺も正直、受けていいものか悩んだ)
a0027774_17531042.jpg
それはそれ、期限迄に投句しまして(母親にも聞かれましたが、その人生初の句に関して墓まで持っていく秘密です)
当日恐る恐る南武線に乗り換え・・・(爺ちゃん最後は南武線の運転士だったのでひさびさ川崎へ聖飢魔Ⅱ観に行って以来の南武線乗るの楽しみだったのにそんな余裕もなく)
なんだかんだ着いた川原沿いの「たぬきや」さん、"入門"って書いてありましたが、意外に常連の腕利き?の方が大勢(慣れてる人はもう飲んでたが、そんな余裕一切なく)店の端っこで座って待っていたら、同じような境遇?の方達で「(講義は)初めてですか?」「今回のような講座ははじめてです」みたいな話したり。
・・・ここで『引きの強いモリヤ整体』が出まして、たまたま横に座って最初にお話して講義も同席で受けさせて頂いた紳士Tさん(写真左)
「自分、町田です」「町田のドコですか?」みたいな話したら、ご自宅は同じ根岸で"守屋整体"の真裏の方でした!?
町田の講座なんだから、町田の人に会ったって当たり前みたいにも思えますが、他の方は京都や新潟やら、さすがの吉田さん人気で。
a0027774_1863114.jpg
それもそれ、当日は1時に集合、吉田さんも登場し、いきなりそれぞれ散開し川原や周辺で秋に関する一句詠む事に!?
自分も稲田堤の渡し跡周辺や京王線の鉄橋下で、無い知恵しぼって捻り出し。凡そ1時間弱、再度集合し「たぬきや」さんの店内で先ず乾杯に缶BEERが配られ乾杯!笑(大好きBEERですが、人生初の俳句やみなさんの句読んで総評なんぞ考えたら、ぜんぜんBEER入って行かなかった)
その後、提出した「赤蜻蛉」の句みんなで総評し吉田さんが「ココが良い、こうした方がいい」・・・これには本当、感心なんて失礼ですが、俳人吉田さんのそれはもう実力、言い回し、言葉の引用に感動。
a0027774_18231771.jpg
講義も続き、ようやく「赤蜻蛉」の総評は終え(みなさん上手な方ばかりで、人生初の俳句は何も評価も得られず)続いて、今日の句発表、自分の句は・・・『天』(1番いいって評価の意)1票、『地』(2番目)1票が入りました!!!素直に嬉し。
講義も全体終えたのが6時前で、慣れてる方は飲みながらって方もいましたが、場の雰囲気も今日は宴会は無いような感じだったので、吉田さんに挨拶して帰路に。
京都から来たご婦人共に駅迄ご案内し、一緒に講義同席したKさん(写真右)共に駅から再度一緒になり、電車で今日のお話やらしてたら、海老名に帰るKさんに「ドコか寄るんですか?」って聞かれたので、「今日は宴会無しだったし緊張でBEERも入ってかなかったので町田で1杯やろうかなって」「ご一緒していいですか?」みたいになんやかんや、町田『この世の天國』へご案内し、Kさんがいい方で店主健太に今日の様子話ながら盛り上がり、1杯が2杯・・・そして吉田さんの酒場放浪紀よろしく「もう1軒ね、寄って帰ろうと思います。では」笑
[PR]
# by naitepari-gu | 2012-11-09 17:26 | 好き嫌い日記。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧