人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリヤ整体BLOG
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
プロ野球再光!!!
吉例のバンバンビガロ、2010プロレス大賞も出揃って、あとは新年の正式発表を待つのみ(詳しくはBBB HPにて)
そそ、個人的にもバンバンのプロレス論客に雑じり、自称"バンバン野球大将"モリヤ整体、薄っい知識絞り出し提出したものの、焦って"話題賞"と"ゴールデンスベリー賞"書き忘れてました・・・苦笑。ちなみに、話題賞は「武藤敬二のダイエット」、Gスベリーは「華名」
それはそれ、
便乗して個人的な"2010プロ野球大賞"も人知れず発表を、

MVP=前田健太
ココでは優勝に貢献、関係無しに、FA時代のいじめられっこ広島に輝く一筋の光。今年の広島象徴するノムケンのバカ采配(継投ミスや単なる凡ミス)に慌てる"大野投手コーチ"という負の連鎖が起きない、先発完投の安定感。来年はもっと"球界のエース"の自覚と、祐ちゃんまー君に追随許さない気迫を。ちなみに次点はD浅尾。

ベストバウト=該当無し
これってのがパっと思い付かないのと、日本シリーズも良かったけど、個人的に思い入れが弱いんで・・・

殊勲賞=マートン
まさかの赤星引退に沈む阪神を優勝争いまで引っ張った"赤毛"の救世主。ココ数年、オマリースカウト(選手としては大好きだったけど、平然と任命してた"金食いSD"も悪い)の連敗続き(メンチ、キンケード等)をも払拭する優等生シーツが連れてきた地味目の助っ人はやはり、超がつく優等生で来年も大いに期待。

敢闘賞=城島健司
西岡ココに入れようと思ったら、オフで本性表れ・・・
それはそれ、高校時代"パンチパーマ"であろうと、20代は"キャプテンサンタ"であろうが、今や金本ブラゼルにも躊躇無く意見する"牽引者"(でもメジャーでは怒鳴ったり、やっぱり合わなかったんだろうね・・・)
グライ・・・いや、外人リード下手な"アホの助"と里崎とは違い、城島じゃなかったらフォッサム、メッセンジャーなんて・・・
ちなみに次点は、Sh摂津。

技能賞=T-岡田
関西テイストな???ネーミングは0点ながら、近年の"外人枠"をも打破するホームラン王獲得は敬意に値。
次点で個人的にロッテ福浦を推したいが、首位打者も取った実力者は、助っ人韓国人より守備が下手か?輝き失ったかつてのMr.阪神より左投手が打てないのか?・・・それは来年も大いに叫びたい。次点は選手当時から大好きな金森コーチ。

新人賞=加賀(横浜)
混迷極める横浜の投手陣を埋めた?空いていた?誰も知らない功労者。「え、また加賀?」って感じの3勝12敗は、個人的に何かデビュー当時の野田(元阪神、3勝13敗)を思い出させた・・・
荻野貴は前半、清田も後半(特にCS)で、長野?絶対やらない!ちなみに次点、中澤(ヤクルト)

話題賞=雄星、大久保を噛む。
高校生当時から、"しめられた事のないKYいじめられっこ"が起こした所沢の乱。他は"日本シリーズ地上波中継無し"これには内容で選手達が返したけど。"山本昌熱投"、"中田翔の覚醒"そして"無名嫌い星野、さっそく渡辺直放出"等・・・

Gスベリー賞=西岡"TSUYOSHI"
結局、しおらしく"野球"やったのは1年間・・・他は"スペランカー"多村海外挑戦。TBS&住生活G。ポスティング履き違えた岩隈。矢野引退試合に払った優勝争いの代償。雄星ホリプロ入り。楽天若手に総スカン喰らったノリ。長野澤村に続き菅野(東海大)巨人入り宣言。モミアゲ。単に新井(今度は兄弟!?)等・・・すいません、ココは書ききれないので今度。

そして特別にソフトボール愛好家として、
ソフトボール功労賞=ペヤング
オリンピック競技から外れ、BSでもアジア大会中継無し・・・年末の特番で上野由岐子投手登場くらいしかソフトボールのメディア露出がない不遇の時代を支えるCM貢献に敬意。みんなで叫ぼう「Back SoftBall!!!」

最後に、
小林繁さん、木村拓也コーチ、巨人最高齢OB前川八郎さん等、多くのプロ野球を支えた方々の訃報に改めてお悔やみを申し上げます。
プロ野球再光!!!_a0027774_2251086.jpg

by naitepari-gu | 2010-12-29 20:14 | BAMBAM関連。
<< K-1 Dynamite。 師走の深夜はTV三昧。 >>


プロフィール


from町田の
モリヤ整体

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しの弱さが玉に傷。
吉田類先生につけて頂いた俳号は【こそ泥】

instagram.com/moriyaseitai


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧