人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリヤ整体BLOG
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
涙も血も鉄分。
吉田類さんに会った日曜から一転、地元では訃報続き。水木に式が続き、早めに終わったのもあり雨や雪も降り帰りに時間もあったので駅で献血へ。
いつもは血圧計った後に、お医者さんが2、3事務的に質問して終わりって感じなんですが、この日はお医者さんへ達する迄の待ち時間が妙に長い???
まあいいか、なんて思ってたら、お医者さんが面白いおじいちゃん先生で、僕が入って来るなり、「おお、良いぞ。いいの来てくれた笑」ってな感じで、
「お兄ちゃんならヘモグロビン値が16なきゃだめなんだ(実際数値は16.2)」
「人間ってのは鉄分が大事で、白身魚好きか?ならそれは趣味程度に食えばいい」
「そう、人間は血が赤くて、烏賊や蛸の血は何色か知ってるか?」
はあ、確か青っぽいっていうか緑っぽいっていうか
「おお、いいぞ。よく知ってるな、じゃあ何で青いか知ってるか、クイズだ笑」
(こっちも嫌いじゃない)青だから・・・?
「青ってのは錆の主成分なんだ、錆っていえば?」
錆って銅ですか?
「そう当たりだ、いいぞ。銅の中でも何だかわかるか?」
いや~そこまでは・・・
「リョクショウって言うんだよ」
ああ、緑に青って書く"緑青"ですか?(仮面ライダー響鬼で知りえた知識。弾鬼さんの音撃棒の名前)
「いいぞ、よく知ってるな!笑」そんな話から、
「レバーや内臓食って、鉄分補給したって、あれは毒素排出器官だから人間は食う必要はない。お兄ちゃんもそんなに食べない?いいぞ、そんなもん食わないで、筋肉部分いっぱい食べろ」
覚えてるだけ書きましたが、ココまで10分弱かかってます笑。涙も血も鉄分。_a0027774_1404756.jpg
話の最後も「今度はお兄ちゃんに、体重コントロールの話してやろう笑」って笑
って事でその帰りに、先生のアドバイス通り筋肉部分?
ナンコツ食べて帰りました。
by naitepari-gu | 2012-01-21 13:32 | From町田話。
<< 雪化粧。 吉田類の町田放浪記!? >>


プロフィール


from町田の
モリヤ整体

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しの弱さが玉に傷。
吉田類先生につけて頂いた俳号は【こそ泥】

instagram.com/moriyaseitai


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧