人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリヤ整体BLOG
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
多謝!台湾!
多謝!台湾!_a0027774_15414367.jpg10日、そんなこんなSantoさんのお誘いで『日本台湾プロ野球復興支援親善試合』観戦InBig Egg!!!
揃いも揃った日本代表の若き侍達に、いち早く手ェ差し伸べてくれた"単一国家"台湾のプロ野球有志達。
見ろ、"台湾は日本嫌い"なんて捏造や、南京事件や慰安婦含め、歪んだ歴史放送するNHK・・・
この話は、それはそれ、
先発ま-君、気合入ってたね、外野の近くで観戦も力感漲ってた。あの2番のホームランは逆方向にあれ打った向こうに天晴れ。東北山形出身、栗原の1発も見事、嶋も渡辺もみんな良く、でも個人的に炭谷の出番が少なくて残念。
それもそれ、僕らの席は台湾からの応援団がいっぱいいて、僕ら含め非常に友好的な感じ。
ただ後ろの席に高校生か大学生ぐらいの"BAか者"4人くらいがいて、「鳴りもの応援ないのかよ、TVで見てた方がいいじゃん(これ聞こえた瞬間、心の中で「帰れ帰れ!」って思った)」「(ま-君が1発喰らって)なんだよ、打たれてんじゃねえよ」「鳴りものないなら"ウェーブ"やりたい(これ聞こえた時、「復興に"波"はいらん!」って全員〆ようかって)くらいに野次?が・・・
嫌いなんですよ、結果論で野次ったり、何でも言っていい、なんて思ってる馬鹿。しかも今日は横にはSantoさんもいるし、本当の野次ってもんは「こうだ!」ってトコで・・・途中から後ろの馬鹿者達なんも言わなくなったテヘ。
そんなこんな写真遠くてわかりませんが、復興の意味なのか球団マスコットは出て来ないのに、整備の時間に非常に場違いに感じるくらい露出の多いチアガールが登場?最初、台湾独特の女性チアなのかな?なんてSantoさん共、話していたら「以上、ダンスユニット"東京Girls"でした~」って、復興も親善も何も関係ないの!?
投手交代が多い関係もあり、やや間延びした感もありましたが試合終了、僕らは「台湾、ありがとう~!」って大声あげたが、ライトスタンドの応援団から関係無しに先ず「ニッポン」コール出たのは残念。
野球、いやスポーツの流儀で着てくれた台湾選手、応援団に感謝やエール伝えなきゃ、TVでドコまで放送されたかわかりませんが、台湾選手が外野近くまで行って、みんなで一礼して挨拶したり、ヒーローインタビューも終始「勝ち負け」に拘ってる感のインタビューで、復興友好謳った試合なのにそれも遺憾。
なので改めて、ありがとう、台湾!
多謝!台湾!_a0027774_16121688.jpg

by naitepari-gu | 2012-03-11 15:38
<< 一緒に飲む女性陣募集中。 水道橋ラテラチキンわず! >>


プロフィール


from町田の
モリヤ整体

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しの弱さが玉に傷。
吉田類先生につけて頂いた俳号は【こそ泥】

instagram.com/moriyaseitai


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧