人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリヤ整体BLOG
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カンムリワシ2004
いきなりですが、仕事やイロイロな交友関係で有名・著名人に会ったり知り合ったりする機会があります。
でも、それ以前、幼少の頃より何回も、いろんな状況・場所で会う有名人がいます。
「具志堅用高」氏です。
ファ-ストコンタクトは幼稚園生の時、近所(町田)に協栄ジムのスイミングクラブが出来て、喘息持ちだった自分を母親がすぐソコに入れて(会員番号00007)
オ-プンの時に会いました。でも幼少で誰だかもわからず、ただ具志堅氏本人に「冠鷲(カンムリワシ)」(※1)と大きく書かれた鉛筆をもらった記憶しかありません。
2回目は小学生になってから、同じスイミングクラブの年末餅つき大会、この頃は「鶴太郎」氏のモノマネもあり、何となく元ボクサ-と言う認識はあったくらいで、まだ特に運命を感じる事もありませんでした。
3回目は中学1年生、これまた近所に「みそや」と言うラ-メン屋(※2)が出来、開店の日は「ラ-メン1杯10円」につられて友達みんなで並んで食べに行きました。
しかし何と、そこには2つボタンス-ツでビシっと決めた「具志堅用高」
そう、「みそや」は「具志堅用高」のチェ-ン店だったのです。
あっけにとられながらも、ようやく席につき壁に目をやると、度肝を抜く張り紙
具志堅用高サイン、100円
ラ-メンよりも高いサイン。。。しかも売ってる。。。
しかし幼なじみのカオル君と共に、
中学生の小遣いの中から100円出し、今思えば何故かサインを書いてもらったのです。
(2週間くらい机に飾っていた)
そして中学3年生の夏休みに、親戚の石垣島旅行にノコノコ連れて行ってもらい、
石垣島のホテルでジュ-スを買いに1人エレベ-タ-で降り、
財布を忘れたので、またエレベ-タ-で上がろうとしたその瞬間
「あ、乗ります」
そうです、声をかけた主は「具志堅用高」(4回目)
エレベ-タ-と言う密室の中で2人っきり、勝手に盛り上がり今までの話を話したかったですが、
具志堅氏は、すぐエレベ-タ-を降りてしまい会話は出来ませんでした。

それ以来10数年、会う事もなく、バラエティ番組で見かけて、思い出に浸るくらいでしたが、
2003年、たまたま電車で野球に向かい、浜田山で降りて、
そこからグラウンドへ行こうとバスに乗ろうとした瞬間、大きな犬を連れた小さな男性とすれ違いました。
「具志堅用高」さんです(5回目、10数年ぶり)
大した話でも運命でもないですが、自分の中でタイムリ-だったので書きました。
ごめんなさい。ハガキ職人(力士)っぽくなってます。

(※1)現役当時のニックネ-ムらしい。
(※2)人気メニュ-「ストレ-ト餃子(ニンニクあり)」「フック餃子(ニンニクなし)」を要すも、2003年8月閉店。

次回はプロ野球2004「現役引退→NHK解説者→監督・コ-チは失敗する?
鈴木啓示・大島康徳・村田兆治・石毛宏典特集」(仮題)です
by naitepari-gu | 2004-06-16 23:47
<< 悔しいけれど、お前に夢中。 赤い彗星 >>


プロフィール


from町田の
モリヤ整体

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しの弱さが玉に傷。
吉田類先生につけて頂いた俳号は【こそ泥】

instagram.com/moriyaseitai


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧