人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリヤ整体BLOG
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初"鯉"の味。
初\"鯉\"の味。_a0027774_14174394.jpg26日、雨が降り続く日中に、中学の同級生で近隣ではちょっと有名なお蕎麦屋の"若旦那"阿部君から電話
「"鯉"のイイのが入ったから、夜食べに来てよ」って・・・鯉ね~?ココは、大きな池で錦鯉飼ってて有名な店なんだけど?(食べるのはもちろん観賞用に飼ってる鯉とは別物)それにしても、なんで鯉?・・・"コイ"に縁の無いオレに阿部君の配慮?
それはそれ、ちょうど夕方に明日のMamboも中止になり、もう1回、詳細聞くため阿部君に電話したら「(親父さんが)仕入れたイイ鯉があるから、同級生を呼んで食べさせてやれ」って感じのご好意らしく中学同級生何人かがお呼ばれとの事・・・
初\"鯉\"の味。_a0027774_1420865.jpgんじゃ、お言葉に甘えオレもって行ったら、もうKやA君やら何人かいて、メインの"鯉"に行く前にBEERに焼酎、珍しい日本酒、舞茸や海老の天ぷら、モツ煮、肉じゃが、カキフライ、唐揚げやらやらものすごい量の料理でお腹いっぱい・・・
個人的に"鯉"って初めてで、もっと癖や臭みがあるのかと思ったら、そこはさすが新鮮な鯉なので、臭みも無くすごく美味。
閉店後、阿部君も一緒になんだかんだ1時コロまでお邪魔し、ラストに"鯉こく"まで頂き。とにかくお腹いっぱい、本当に美味しい料理をご馳走になりました。
by naitepari-gu | 2009-10-27 14:04 | From町田話。
<< たわいもない日常。 "静"観中。 >>


プロフィール


from町田の
モリヤ整体

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しの弱さが玉に傷。
吉田類先生につけて頂いた俳号は【こそ泥】

instagram.com/moriyaseitai


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧